以外と知らない白髪染めとヘアカラーの違い!!【kotona竹ノ塚】

こんにちわ佐藤です!!
ブログをご覧いただき有難うございます^^

12月は混み合っていますが16日(金)まだまだ空きがあります!!

ヘアカラーの違いについてのお話です。

I004034328_349-262.jpg「白髪染めと普通のカラーって何が違うの?」と思ってる方が多いと思います。

「白髪染め」も「ヘアカラー」も、”毛を染める”という作用のある同じ染毛剤どうしです。
この2つは中身の成分や白髪を染めるメカニズムもほとんど同じなんです!!
違いといえば、「白髪染め」は白髪だけではなく黒髪も染まる事、「ヘアカラー」は黒髪部分だけが染まる事です。

同じ成分で同じメカニズムなのに、なぜこのような違いが出るのか?

それは、成分の含有量=濃度にあります。
 「白髪染め」の場合は、メラニン色素の欠落した白髪と、黒髪の両方をまんべんなく染めなければなりません。
なので、染料の含有量がヘアカラーに比べて高いという理由が一つ。
そしてもう一つの理由ですが、「ヘアカラー」は黒髪を脱色したところへ少量の染料を加えます。
メラニン色素を染めるのに向いているヘアカラーは、メラニン色素のない白髪の色付けは苦手になってきます。

ヘアカラーはこの”黒い”というメラニン色素に対して染毛力を発揮するのです。
このブリーチ力と染毛力のバランスの違いが白髪染めとヘアカラーの違いになります。

実際はヘアカラーの方が”おしゃれ染め”と言われるだけあって、色のバリエーションが豊かでグリーンやグレー、アッシュ系などさまざまなカラーが楽しめるようになってます。 

近年、薬剤も変わってきていて、白髪染めでの色のバリエーションも豊富になっています。
白髪染め=暗い・黒い
ではなく、ヘアカラーと同じように色を楽しめるようになってなってます。

kotona竹ノ塚ではお客様にピッタリな色の提案をさせていただいているので、ぜひ相談して下さい☆

12月は大変混雑が予想されます!!
早めのご予約がオススメです☆☆

kotona竹ノ塚・越谷店は12月31日~1月3日までお休みさせていただきます。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

instagram始めました。
『kotona.tk』で検索

『daaisuk』で検索
フォローお願いします^^

kotona

03-5856-5376

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼