カラーとパーマを一緒にやるときの注意店【kotona草加】

 

こんにちは!

kotona草加店の松丸です(*^-^*)

 

本日は、よく質問いただくカラーとパーマを一緒にできるのかという
相談にお応えさせていただきます!
結論からもうしあげますと、同じ日に施術することは可能です

ですが、注意点がありますので説明させていただきます!

 

ヘアカラーもパーマも、薬剤の力によって髪の毛に色や形を定着させる技術です。
薬剤の種類にはいくつかありますが、
医薬部外品に登録されているものであれば、同時に髪に塗布することはできません。
これはダメージが大きいからで、
薬剤の種類によっては法律で禁止されている場合があります。
では、どうしてもカラーとパーマを両方したいという場合、何日ぐらい間隔をあけるのがいいでしょう。
美容院によって異なりますが
一般的には1週間。
最低でも3日は必要だといわれます。
これは、薬剤の成分が髪の毛の内部からも抜けるためには、それぐらいの時間が必要だからです

このように、できるだけ一緒にしない方がいいカラーとパーマですが、パーマに使う薬剤が化粧品として扱われているものであれば、同時に施術することも可能です。
その代表的なのが「コスメパーマ」とよばれるもので、これは髪の毛や頭皮に優しい成分でできているためです。
ただし、長持ちはしにくいということをよく覚えておく必要があります!

カラーとパーマを一緒に行うという人は当然、美容院に行くことになりますが、
お店によって準備している薬剤は違います。
ですから、担当の美容師さんによく相談し、同時施術ができるかどうか、あるいは何日ぐらい開けて再来店したらいいのかアドバイスをもらいましょう♪

そうすれば、髪や頭皮への影響を最小限にしたうえで、おしゃれを楽しむことができるでます(^-^)

平成31年度成人式の御予約を承っております。

場所 kotona草加店

【仮】時間 5時30分~スタート
メニュー
        ヘアセット 
                メイク        
                着付け      

全てセットで28000円です。

メイク無し、セット無しの場合↑の表記から-2000円です。

髪型の打ち合わせは10、11月中旬【仮】まで。
その他各問い合わせ、持ち物など
御予約は、当店にお電話にて、お問い合わせ下さい。