朝シャンプーについて【kotona草加】

こんにちは!

kotona草加店の松丸です(^-^)

本日は朝シャンプーに関することをご紹介いたします!
早速ですが、1日何回シャンプーをしますか?
おそらく、夜お風呂の時に1回という方が多いのではないでしょうか。

次に一日に朝と夕の二回
シャンプーをされる方です!

髪の毛や頭皮に影響はないんでしょうか
というご質問をいただくことがあります

答えはシャンプーを一日に何度もされてしまうと影響があります。

脂の落としすぎはトラブルの元
人間の頭皮からは皮脂が分泌されています。いわゆる「頭のアブラ」ですね。
これは、髪の毛をべたつかせますし、酸化すると頭皮トラブルの原因にもなります。
ですから、できればよく洗い落としたいですね。
ですが実はこの皮脂は、頭皮や毛髪をコーティングして雑菌の侵入を防ぐ役割もしてくれているんです。
さらに当然油分ですから、髪の毛の艶を出す役目もあります。
それを完全に除去することは、かえって頭皮トラブルを引き起こす元になります。
その最も顕著な例が、頭皮の乾燥です。
皮脂により適度な潤いを保つべき頭皮が乾燥しすぎることで、ふけやかゆみを引き起こすことがあります。
そして、頭皮が乾燥すると、それをリカバリーしようと、さらに多くの皮脂を分泌するようになります。
多すぎる皮脂は、今度は毛穴を詰まらせ、ニキビや吹き出物の原因にもなるんです。
シャンプーに気を付けて
この負の連鎖を防ぐには、洗いすぎないことが第一になります。

どうしても朝寝癖を直したい。
汗をかいて気持ち悪いなー。など、気になるときもあると思います!

そういう方は、朝はシャンプーを使わず、ぬるま湯だけで頭を流し、そのあとよくタオルドライとドライヤーで乾かすというのがいいですね。
このとき注意してもほしいのは、よく流すこと。
また、コンディショナーなどを使ってケアすることも大事です。
そうすれば、ある程度のさっぱり感が味わえますし、頭の臭いも抑えられますので、
朝はお湯シャンプーをおすすめいたします!

 

 

平成31年度成人式の御予約を承っております。
場所 kotona草加店

【仮】時間 5時30分~スタート
メニュー
        ヘアセット 
                メイク        
                着付け      

全てセットで28000円です。

メイク無し、セット無しの場合↑の表記から-2000円です。

髪型の打ち合わせは10、11月中旬【仮】まで。
その他各問い合わせ、持ち物など
御予約は、当店にお電話にて、お問い合わせ下さい。

オフィシャルサイトでは、予約時に毎時200ポイントが溜まります。
精算分のお会計2%+予約時の200ポイント
で、お店の商品とお値段分で交換できます!
気になる商品はこちらで交換してみて下さい(^ ^)