毎日のドライヤー【kotona草加】

 

 

こんにちは!

kotona草加店松丸です(^-^)

本日はドライヤーについてお話しをさせていただきます!

暑くて毎日ドライヤーを使いたくないと思いますが、濡れたまま寝てしまうと髪の毛が、とても傷んでしまいます、、( ; ; )

綺麗な髪の毛を維持するには
髪の毛を乾かす前にトリートメントをつけることが大切です!

髪の毛もお肌につける化粧水と同じ様に、洗い流さないトリートメント(オイル、クリーム)をつけないと、髪の毛が傷ついてしまいます。
自分に合うものが分からないという方は、美容師の方に相談してみましょう

次に、ドライヤーの方法ですが、15~20cm以上髪から必ず離し髪の根本(地肌)から乾かしていきます。

表面や毛先を先に乾かしてしまい、
後から内側を乾かすとオーバードライといった、乾かし過ぎの状態になってしまいます。

シャンプーするときのように、
指を首の方から頭頂部に向かって髪の中に入れ、
できた空間に送るようにし、
内側から外側の順番で乾かすのがポイントです。

最後に、洗い流さないトリートメントを再度つけるとベストです。

ちょっとした事でも気を使えば、
きれいな髪を手に入れる事ができます!
少し面倒ですが、
ダメージが気になる方はぜひ試してみてください

 

オフィシャルサイトでは、予約時に毎時200ポイントが溜まります。
精算分のお会計2%+予約時の200ポイント
で、お店の商品とお値段分で交換できます!
気になる商品はこちらで交換してみて下さい(^ ^)

御予約は、こちらから!
HP http://www.kotona-h.com