【読めばバッチリ】Aujua解体新書【アクアヴィア編】

こんにちわ!KOTONA赤羽店のウチダです!

Aujua解体新書!

ヘアケアライン最後はクセ毛を抑えてくれる【AQUAVEER(アクアヴィア)】です!
どんなものなのか、見ていきましょう~!

【こんな人にオススメ!】
・クセが気になる  ・うねりが気になる
・パサつきのあるクセが出る ・もっとしっとり重めにしたい  

ブログ画像【特徴】
アクアヴィアは少し難しいです。
というのも、クセ毛には『水にぬれて強く出るクセ』と『水にぬれると伸びるクセ』があります。

これを両方とも抑えるには『髪の毛の中の水分の量を均一にしなければならない』んですね。

水分をしっかり補い、均一に保つ。これがアクアヴィアの一番の特徴です!
仕上がりはしっとり重め、滑らかな手触りです。

ブログ画像
【髪質によって選べる複数のトリートメント】

ブログ画像ブログ画像アクアヴィアにはトリートメントが複数あります。
・通常のものは細毛~普通毛の方向け。
・普通毛~硬毛の方には『トリートメントMoist』

そして1週間に1度の集中ケア用の『ヘアニュートリエント』

自分の髪質やライフスタイルに合わせて選べるのが嬉しいですね!

【流さないトリートメントはオイルタイプ2種類】

アクアヴィアの流さないトリートメントは2種類ありますが、どちらもオイルタイプ。
しっとりと重さを出すことでクセを抑えてくれます。

トリートメントと同様に通常のものとモイストがありますので、硬毛の方はモイストを選んでくださいね!

【今回のまとめ】
・アクアヴィアはクセを抑えて仕上がりしっとり重め!
・髪質によってトリートメントが選べる!
・湿気と乾燥両方のクセに対応できる!

また次回もよろしくお願いします~!

KOTONA赤羽店 オージュアソムリエ ウチダ