【読めばバッチリ】Aujua解体新書【アウトバス編】

こんにちわ!KOTONA赤羽店 オージュアソムリエのウチダです!

Aujua解体新書も結構たくさん書いてきました。

ホームケアの特徴やサロントリートメントの詳細などなど!

これからもたくさん書いていきますね!

で!

今回は当店のお客様の購入率No.1『オージュアの流さないトリートメント』をご紹介します!!

オージュアはたくさんのラインがあって、それぞれ特徴があります。
もちろん流さないトリートメントにもそれぞれの特徴がありますので、自分に合ったものを見つけるために、ぜひ参考にしてくださいね~!

ブログ画像
【流さないトリートメントの形状は3種類】

Aujuaでは流さないトリートメントは3つの形状に分かれています。

・ミストタイプ(霧状:軽い)   
・ミルクタイプ(乳液状:水分が多い)  
・セラムタイプ(オイル状:重めにしっとり)

それぞれライン毎に用意されているのですが、「ミルクタイプしかないライン」もあれば「ミスト~セラムまで全部そろっているライン」もあります。

これはそのラインの特徴や成分に最も合った形状に作られているからです!

【ミストタイプの特徴】ブログ画像
霧状に出てくる液体タイプです。
細かい粒子で出てくるので、髪がまったく重くならず軽く仕上がります。
パーマスタイルなど、動きや軽さを出すスタイルにおすすめです!

【ミルクタイプの特徴】ブログ画像
ミルクタイプは乳液状で出てきます。セラムタイプと比べ水分が多く含まれているので、水分補給をしたい方にとてもおすすめです!セラムタイプよりは軽く仕上がりますが、しっとり感もちゃんと感じられるほどに重さを出すことができます!万能タイプ!

【セラムタイプの特徴】

ブログ画像
セラムタイプはいわゆるオイルトリートメントです。髪の中の成分を外側に流れ出ないよう表面をコーティングしていきます。表面をコーティングする事で手触りやツヤ感を出します!
熱ダメージや摩擦ダメージなどからも髪を守ってくれているので、活躍の場はとても多い人気者です!
迷ったらコレ!

是非参考にしてみてくださいね~!

次回はさらに掘り下げて説明していきますね!

KOTONA赤羽店 ウチダ