★ 腸活で免疫力up

こんにちわ!
kotona竹ノ塚の及川です!!

最近またコロナウィルスの感染者が増えて来ましたね。。。
 
殺菌・消毒の対策はもちろんですが、
免疫力を高める事も大事です!!

ブログ画像

そこで!健康な毎日を過ごす為に免疫力を高める3つのポイント☆★

1.腸内環境を整える

腸には「全身の免疫を司る」という役割が!
納豆やヨーグルト、お味噌汁など発酵食は
善玉菌をつくる大事な栄養素になりますよ♪

2.睡眠を深める

睡眠をしっかりとる事で疲労回復や美肌に。
安眠をサポートするアロマ(ラベンダーやオレンジ等)を使用。
香りは脳までリラックスできると言われているほど、
心身の癒しと睡眠の質を高めてくれますよ☆

3.自律神経を整える

ONとOFFの切り替え上手になる!
カラダを動かして血液循環を良くする→カラダを休ませて呼吸を深める

皆さんも自分の生活リズムに合わせて免疫力を高めてくださいね☆