竹ノ塚の美容室『コトナ竹ノ塚店 』髪の毛の敵!!

竹ノ塚の美容室『コトナ竹ノ塚店 』こんにちは!志田です☆
最近はあったかい日が増え、
日差しが強い日も多くなってきました(;O;)

 

実は、髪は肌の5倍も紫外線を受けているんですよ!!

                   
紫外線を浴びる事によってシステインが分解され、タンパク質にゆがみが
生じ、その結果、髪の内部が乾燥したり枝毛や切れ毛などが発生します( ;∀;)

 
強い紫外線を浴びると、髪内部のメラニン色素を分解するので
退色し髪色が変わります。これは微弱の力を持ったソフトブリーチに
近い現象が起きてることになるそうです( ;∀;)

 
また、活性酸素の影響でキューティクルがひび割れたりします(>_<)

         
1年のうちの日射量は5月と7~8月に多くなっているんですが、
まだ暑くないから大丈夫! と油断しがちなこの季節!
今からUVケアをしておきましょう(^^)/

 

I006182626_349-262.jpgオフィシャル予約サイトからの予約がオススメです。
https://hpsm.jp/index.php?corpstr=kotona
(予約するたびに200ポイントたまります。
 24時間ネット予約受付
 お得なクーポンも毎回利用できます。)

 ご登録よろしくお願いします!!

kotona

03-5856-5376