【読めばバッチリ】Aujua解体新書①【赤羽】

こんにちわ!
KOTONA赤羽店のウチダです!

Aujuaとてもご好評頂いております!
ありがとうございます!!

たくさんのお客様にご愛顧頂いているこのトリートメントなのですが・・・。

『実はまだ伝えきれていない事』がたくさんあります・・・。

どうにかしてこの良さを知っていただきたい!

ということで、Aujuaをすでに知っている方にも、興味があるけどやったことない方にもわかるように!

完全マニュアルをブログで作っていきます!その名も【Aujua解体新書】!

ブログ画像
今回はAujuaはどんなトリートメントで、どうやって生まれたのかをご説明いたしますね!

【Aujua特徴】

オージュアはミルボンが『日本人の黒髪を本気で考えて作った』トリートメントです。どのメーカーさんも本気で作っているのですが、ミルボンのオージュアへの本気度はハンパじゃありません。

どのくらい本気かというと・・・

・ガン細胞の研究などで使われる施設『SPring-8』を『国に許可を申請』して黒髪の研究に使う

ブログ画像
↑SPring-8 ホームページ【http://www.spring8.or.jp/ja/】

・世界で黒髪の研究者は1人。ミルボンは世界初の最高規模の研究を開始

・黒髪ならではの悩みを研究しそれぞれに合ったラインナップを作る

・頭皮ケアのために頭皮の常在菌を調べ、菌のバランスという新しいアプローチ法を見つける

などなど。

この研究で『髪の毛のたんぱく質を再生する成分を発見』しました。

『i-DTコンプレックス』という成分が、たんぱく質の芯の部分を再生してくれます。
この成分を『すべてのラインナップに配合』しているというから驚き・・・。

力の入れようがハンパじゃありません・・・。

さらに扱う美容師さんにも本気になってほしいという事で、専門的な『知識試験』と『数日間の合宿講習』と『最終検定』をクリアして『Aujuaソムリエ認定』を取得しないと取り扱いできません。

なんという本気度。

【今回のまとめ】

・オージュアはガン細胞と同じレベルの重要性で作られたトリートメント!
・たんぱく質を再生してくれる成分が入っている!
・正しく扱うために『Aujuaソムリエ認定』という資格が必要!
・日本人の悩みに合ったラインナップ!

次回の解体新書では各ラインナップを詳しくご説明しますね~~!

KOTONA赤羽店 Aujuaソムリエ ウチダ