【読めばバッチリ】Aujua解体新書2【クエンチ編】

こんにちわ!KOTONA赤羽店のウチダです!

前回はAujuaの全体的な特徴についてお話しました。

次は『種類別』にご説明していきますね~!

今回は水分補給の鉄板ライン【QUENCH(クエンチ)】です!

ブログ画像
【こんな人にオススメ!】
・髪のパサつきが気になる  ・髪の毛がゴワゴワする
・乾燥が気になる  ・しっとり感がほしい

【特徴】

クエンチは、髪の毛の内部にある『水分の通り道』を修復してくれるトリートメントです!
『水分の通り道』が壊れてしまっていると、髪の水分がどんどん失われてしまってパサついてしまうんですね~!
『水分の通り道』はカラーやパーマだけでなく、ドライヤーや自然風の摩擦などでも壊れていってしまいます。
現代人の悩みのトップに挙がるパサつきをしっかりケアしてくれるので、最初にお試しするのにとてもオススメです!

ブログ画像
【硬い毛の方にはMoistがおすすめ】

ブログ画像
クエンチには通常のものと『Moist』と書いてあるものがあります。
これは

『髪の毛の太さや硬さ』

に合わせたものですので注意してください!
細い毛の方がもっとしっとりさせたいからと、Moistを使うと『べたつき』の原因になってしまいます!

自分の髪に合ったものをしっかり選んでもらいましょう!

【クエンチは流さないトリートメントが豊富】

ブログ画像
クエンチには流さないトリートメントの種類がAujuaの中で一番多く作られています。
いろんな髪の悩みがある中で多くの方が思いつくパサつき。
それをお客様のお好みに合わせて、3つの中から選べるものになっています!

・ミストタイプ・
霧状で出てくるリキッドタイプ。軽さを失わずに潤い感を出せるので、パーマスタイルの方には特におすすめ!!静電気対策に使うのも◎

・フルイドタイプ・
乳液状になっているミルクタイプ。しっとり感と軽い手触りが特徴です。髪に馴染みやすく潤いの実感がよくわかるので、最初のひとつに最適です。迷ったらコレ!

・セラムタイプ・
オイル状で出てくるタイプ。硬い髪やハードなパサつきに悩んでいる方の強い味方。しっとり感と滑らか感は一番高く、沢山使う必要がないのでコストパフォーマンスも◎ つけすぎ絶対注意!!

【今回のまとめ】
・クエンチは水分補給トリートメント
・細毛=クエンチ  硬毛=モイスト
・最初のひつにおすすめ