【豆知識】エイジング毛ってなに?【赤羽】

こんにちわ!KOTONA赤羽店のウチダです!

パサ付き、うねり、広がり・・・

このジメジメした季節はたくさん髪の悩みが出てきますね。

その中でも最近聞くこのワード

『エイジング毛』

ご存知ですか?

【エイジング毛は誰でもなるもの】

最近、髪の毛が衰えてきたと感じてしまう。それは多かれ少なかれ、誰しも感じることです。
髪の衰えを具体的に考えてみると・・・

・ツヤがない ・ハリコシがない ・パサつき ・うねり

この項目が多いと衰えを感じやすくなってきてるかもしれませんね・・・

【エイジング毛早見表】ブログ画像
小さくてみずらいですが、ご了承ください(汗)
20代~60代までの女性の髪の変化を比べた表です。
ツヤ感がなくなり、うねりが多く出てくるのがわかりますね。

【エイジング毛をチェック、ケアするには】

ブログ画像
エイジング毛を早めにチェックするには、顔周りの毛をチェックしましょう!
短い毛がピンピン出てくるのはエイジング毛の兆候です。

『ケアにはトリートメントがおすすめ』

エイジング毛は普通の毛よりも硬くトリートメントの効果が思ったように出ない事があります。
そのため、ケアする場合は『エイジング毛に対応できるトリートメント』でないと意味がなくなってしまいます。

【当店ではAujuaがエイジング毛に対応】ブログ画像
KOTONA赤羽店では、エイジング毛が出やすくなってくる方のための『Aujua エイジングライン』がございます。
エイジング毛特有のパサつきやうねりを抑えて、しっかりと内部へケアできるものとなっています!

いかがでしたでしょうか?

エイジング毛は誰しもがなる現象です。
今のうちからケアするのも良いですし、気になってきたので切り替えるのもいいですよ!
是非、Aujuaのトリートメントでしっかりケアしていきましょう!

KOTONA赤羽店 オージュアソムリエ ウチダ